クァルテット・オチェーアノ演奏会 Vol.2

もう2月ですね…みなさまお元気でしょうか。
私は、何とかおわった交響曲暗譜演奏会のあと、
しばらくよく眠れなかったのですが(@@)
やっとよく眠れて、心身ともにすこやかに。
やっぱり睡眠って大切だなぁと感じております。

さて、3月14日に弦楽四重奏の演奏会をすることになりました。
ご興味とお時間のある方がいらしたら、ぜひいらしてくださいー♪

Oceanochirashinanashi
お申し込みはコチラより
(お申し込みフォームに、こちらのブログを見たとお書きください。
500円引きとさせていただきます♪)
https://quoceano.wordpress.com/2016/02/03/vol2/

会場選びも、チラシも、ゼロからすべて手作りで、
一歩一歩、少しずつ準備しています。
4人いると、気付くことも、思うことも、こだわりも
それぞれあって意見をきちんと伝え合いながら、
選んでいくことは、手間ひまがかかりますが、
とても大切なことだなぁと感じています。
何より、一緒に音楽を奏でてくれる仲間のいることを
とても有難く、嬉しく思います。。。

弦楽四重奏は、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロで、
合唱で言うと、ソプラノ、アルト、テノール、バス。
高い音から低い音までよいバランス、そして
弦楽器という共通の豊かな響きと音色で紡がれる世界は、
アンサンブルのなかでも、特に緻密で、やはり手間ひまがかかりますが
それだけ、やり甲斐があります。また今回は、ガット弦を使用しますので、
独特の響きを堪能していただけるかと思います。クァルテットは初めて!
という方もぜひこの機会にいらしてください^^

ハイドン、ジャダン、シューベルト、そしてシューマンと
結構渋いプログラムですが、近江楽堂の美しい佇まいに
どれだけとけこめるか楽しみです。

博士のようなお二人がいるので、私はいつも沢山勉強させて
いただいています。お二人は、少し人生の先輩ですが、実は
同じ時期に大学で勉強していました。その頃から、大体
わたしがボケで、おふたりがツッコミ担当は変わりません。
(変わったらすごいなっ。下克上っ。)
廣海さんとは、数年前に再会し、二重奏で何度もアンサンブルを重ねてきて、
美味しいものも沢山食べてきた、大切な音楽仲間です^^

皆様に楽しんでいただける演奏会になりますように・・・。
よろしくお願いいたします〜。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

今日の言葉*

「大切なものはすべて余白にある」

ヴィム・ヴェンダース

コメントを残す